薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

残暑の週末

今日はとても暑く、しっかりとした残暑でしたね。

f:id:mishimasaiko:20170910215004j:image

青空に煙突が映えます。

 f:id:mishimasaiko:20170910215726j:image

薪棚の薪達も冬に向けて着々と準備中。

f:id:mishimasaiko:20170910215917j:image 

前回掲載したアレンジメントも残すはユリのみになりました。もっと保つかと思われましたが、日中の室内の暑さで傷みも早かったようです。でもユリは強く、意外に長持ちしました。

 f:id:mishimasaiko:20170910215932j:image

玄関にも。台はお気に入りのチーク材のサイドテーブルを使いました。

 

今日は簡単な更新で失礼します。

今週は「試しに毎日更新してみたらどうだろう」を初めて実践した一週間。更新した分だけスター(イイネと同じような概念と理解)を頂けるのは素直にモチベーションになりました。ありがとうございました。

しかし一方で、「更新すること、記事を量産すること自体が目的化してしまう」ような気分になったのもまた素直なところで自分としてはあまりそこにこだわる必要はないかな、と感じたのもまた事実。(けして他人様のブログをディスってる訳でありません念の為)

ということで、また明日からはマイペース更新に戻りますが、思いついたらその分だけ頑張りたいと思います。

そんなブログではありますが、またお時間あればご一読よろしくお願いできれば幸いです。

 

それでは。