薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

娘ちゃんがまるでルンバ

ネタがない時、更新の作業時間が取れないときは娘ちゃんシリーズに限りますな。

◾︎ルンバだよ

定期的にベースに戻り、充電してまた出動する。お掃除はしない。

f:id:mishimasaiko:20170925230013j:image

うん、でもかわいいよ。

ちなみに本物のルンバはこちら。うちも使ってますが帰って来ると床がピカピカになってて非常に便利、使える奴です。オススメ。

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

 

◾︎そして遂に二語文を話すように。

f:id:mishimasaiko:20170925230202j:image

きっかけはまさかのトーマス。

◾︎お薬は雰囲気が大事

 シロップの風邪薬を飲ませようとしたのですが、乳児の頃から使っていたスポイトを激しく嫌がる。

f:id:mishimasaiko:20170925230349j:image

ジュースの感じでお出ししたら瞬殺。

 

そんな娘ちゃんのため、アフィリエイトで売れたら買ってと厳命されたアイテムがこちら。

よろしくお願い致します。笑