薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

娘ちゃんシリーズ⑥?

別にナンバリングすることもないんですが、タイトルが思いつかなかったので。

■今日の娘ちゃん4コマ

うちの娘ちゃん、1歳の誕生月から保育園に通い始めて早半年。最初の慣らし保育から大泣きでしたが、今はもう慣れたもの。朝ちょっと泣いちゃうことはあるものの、お友達もでき今は楽しくやっているようです。

f:id:mishimasaiko:20170927211946j:plain

お出迎えのリアクションもだいぶ変化しました。かわいい。

はてなブログの使い方を今更ながら知る

当ブログを以前よりご存知の方はその変化に気づかれていると思いますが、わたくし今更ながら次の2点について学習しました。

  1. はてなブックマーク(通称はてぶ)の存在に気づきました
    お恥ずかしながら「なんだろ」くらいにしか考えていませんでした。なので、いままで全く活用していなかった機能。現在もスターがいわゆる「イイネ」に該当、はてぶはアレかな?RTみたいなものかな?という程度の適当な認識ですが、とにかく「これはいいな、と思った記事には積極的にはてなブックマークをつける」ようにしましたのでよろしくお願いします。
  2. ブログ作成画面の「見出し機能」を発見する
    これも基本中の基本ですが、全く見出し機能を活用していませんでした。知らなかったのもありますが、そもそも見出しが必要なほど体系的にしっかりした記事は書いていなかったからです。でも折角の機能なので使うことにしました。最近の記事は使用しています。

ではまた明日。