薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

娘ちゃんシリーズ⑬「強烈なアンパンマンブーム来たる」

時々入る育児ネタでございます。
先日、ついに娘ちゃんも1歳6か月になりました。

ますます元気に、大暴れ可愛さ爆発な毎日です!!

アンパンマンブーム来たる

最近までは機関車トーマスが大好きで、何かにつけて「トーマツトーマツ!」と連呼していた娘ちゃんにもアンパンマンブームがやって来ました。

もうその魔力たるや恐ろしいものがあり、普段こそ問題ないのですが、ご飯の時など「集中させたい」タイミングではそのご尊名を語ることさえ気を使います。

f:id:mishimasaiko:20171105145153j:plain

まるで某ヴォルデモート卿のような扱いです。

ciatr.jp

やなせ先生マジ凄い。
あの単純な造形に物凄い魔力を感じます。

こうやって数々の子供を呪いにかけて虜にしてきたのだなぁ…。

(ちなみにガヤさんの子供のころはアンパンマンのテレビ放送なんてまだ全然やっていなかった時代なので、その魔法には掛からずにきましたね。)

■テレビさんねんね作戦

ということで、事あるごとにアンパンマンの録画が見たくなっちゃう娘。
夜寝る時間になってもアンマンマンコールが鳴りやまないので、テレビさんネンネ作戦を実行しました。

いや、いくら幼児つってもこんな子供だまし効くわけないでしょwwwwww

f:id:mishimasaiko:20171105145141j:plain

効いた。

娘ちゃん、素直すぎるやろ~。親に似て。

まぁ、素直にネンネしてくれるなら万事OK。この日以来、うちはテレビさんに顔が付きました。

f:id:mishimasaiko:20171105155544j:plain

こんな感じ。いつもは上にペラっと上がっています。

■今どきのアンパンマンは(ほぼ)毎日放送

ちなみに、なんでこういうことが発生するかと言うと、毎日アンパンマンを録画しているからなんですよ。

知ってましたか?アンパンマンって今や毎日やってるんですよ。

www.anpanman.jp

土曜日以外、ほぼ毎日放送しています。何が凄いってもうテレビ放送も遂に30周年。
ストックされているアーカイブが膨大なため、これだけヘビーな放送スケジュールを組んでも全く話がかぶらない。

つい先日もハロウィンシーズンで、そのシーズンにしか登場しないレアキャラ「ハロウィンマン」が登場する話がいくつも放送されたのですが、ストック多すぎて恐らく登場回使い切れていない感じ。

ホント、お世話になってます。 

 ■娘ちゃんの大きさ

まぁそんなこんなで今日も娘ちゃんが中心の我が家です。
こうやって薪ストーブにうつつを抜かしているガヤさんですが、一番大切なのはストーブでも薪でもなく娘ちゃんなのです。

f:id:mishimasaiko:20171105153113j:plain

そこんとこヨロシク!

 

(やはり嫁には出さないぞ、という決意も新たに今日もオムツ替えの日々。そろそろ100記事到達の当ブログ、今後もよろしくお願いいたします。チャオ。)