薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

もう一度異国の風に吹かれたい

いやー、もう忙しすぎて大変なのです。師走です。

 

ちょっとこの状況では薪ストーブのネタを用意する時間も無く。

 

ネタを考える精神的余裕も無く。

 

苦し紛れに、そしてたまには薪ストーブの話題を離れて…

 

お気に入りの写真を貼ります。

 

そして懐古します。

 

(ちなみにブログのコンセプトと離れますので、ガヤさんの気が済んだらこのエントリは削除します。笑

 

 ___________________________

 

何年前だろうか、ナポリの海辺である。

 遠くにナポリ郊外の街の明かりが見える。

海は何事も無く穏やか。

そんな夕暮れでした。

f:id:mishimasaiko:20171214163531j:plain

 

ソレントの商店。

 この陳列だけでもう異国情緒。

f:id:mishimasaiko:20171214165936j:plain


カフェの店頭に出されたお菓子の存在感。

「はい、甘いものはここにありますよ」的な潔さ。

 

こうでなくっちゃいけない。

 

どう考えても食べるべきだが、この時は食べなかった。

f:id:mishimasaiko:20171214170135j:plain

 

この男は何を見、何を思うのだろうか。

 

f:id:mishimasaiko:20171214170525j:plain

 

今のこの男の思うこと「あ~この頃はやせてたな~」

 

 

(そんな軟弱なオチにキツネフィンガーアタック!)

 

 

(もうね、ちょっと仕事とか色々忙しすぎて更新ストップ!ちょっと充電!今後もよろしくお願いします)