薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

またしても欲しい物リストからプレゼントを頂く/娘氏、2歳になるの巻

ということで、27日に晴れて2歳の誕生日を迎えた娘ちゃんであります。

 

f:id:mishimasaiko:20180430002251j:plain

■またしてもプレゼントを頂く!

当日、帰宅しましたら心当たりのないAmazon箱。

f:id:mishimasaiko:20180428015502j:plain

……?

 

これ、欲しい物リストから贈られたやつだ!!!

 

全く予見していなかったので、これはサプライズですね。

 

 

今回は薪ストーブブロガーとしてブログを通じてお世話になっている「あらさん(id:ara_okanoue)」に

誕生日プレゼントを頂きました!

 

あらさん、ご丁寧にありがとうございます!

 

娘ちゃん「なにかな~?」

f:id:mishimasaiko:20180428015955j:plain

アンパンマンだ!!!(興奮!!)」

f:id:mishimasaiko:20180428020143j:plain

めっちゃ、テンション上がってましたねぇ。

 

アンパンマンもらったよ~~」

f:id:mishimasaiko:20180430002318j:plain

 

アンパンマンのお菓子やノートが詰め合わせになっていました。

f:id:mishimasaiko:20180430002338j:plain

 

娘「ばんざ~い!!」

f:id:mishimasaiko:20180430002351j:plain

思わず万歳でました。

 

あらさん、本当にありがとうございました!!

okanoue-bento.hatenablog.jp

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

■この2年間を振り返って

なんかあっという間のような、色々あって長く感じるような…

とにかく思い出には事欠きません。

 

そんな2年間でした。

f:id:mishimasaiko:20180428021135j:plain

思えば、出産の際は「とにかく長時間苦しむタイプ」の出産でして、妻には負担を掛けたのですが、そんな苦労もあってか、ようやく出会えた娘を目の前にしたときの感激は今でも忘れられません。

妻への感謝を含め、涙しましたね。

 

あの時、ポヤポヤの赤ちゃんだった娘ちゃんが今や2歳になり、自分の脚で歩き、自分で食べ、自分の思いを言葉にし、歌い、笑い、踊り、全身で生の喜びを体現している。

 

幼少期の成長の目覚ましさ・輝きを日々目の当たりにし、日々を生きる幸せ。

これもひとえに妻へ、そして支えてくれている祖父母、保育園の先生方…多くの方に感謝です。

 

■まとめ

ということで、娘ちゃんの誕生日は終わりましたが

 

実はその三日後、本日30日は自分の誕生日なんですよ。笑

 

どうです、この

今後、明らかに娘の誕生日の陰でひっそりとスルーされて行きそうな日程。笑

 

まぁ、いいんですけどね誕生日を祝うような歳でもないし。

 

 

(ということで娘誕生日編、終了です。ありがとうございました。そろそろ薪ストーブブログに戻りたいと思ってます。チャオ)