薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

【予想外の展開】またも欲しい物リストからプレゼントが届く【恐縮】

もうですね、タイトル通りなのですが…

またAmazon欲しい物リストからプレゼントを頂いてしまいました!!

 

しかも多分これ、娘ちゃん用じゃなくガヤさん用に…涙

 

■またプレゼントが届く

本日(5月2日)、仕事から帰宅したらまたもや

心当たりのないAmazon箱が。

f:id:mishimasaiko:20180502211429j:plain

うわー、今度こそ心当たりないよ。焦

 

とにかく開けてみましょう。

f:id:mishimasaiko:20180502211531j:plain

こ、これは!!!!

 

ユウキ食品

「有機コーディアル ジンジャー」だ!!

 

これアレです。

以前ご紹介した「有機コーディアル エルダーフラワー」の姉妹商品なのです。

www.makifuyu.com

 

これ、エルダーフラワー以外にもジンジャーとかローズとか色々なバリエイションがあるので気になっていたのですが…(だからこそ欲しい物リストに入れておいたのですが)…

 

まさか頂けるとは!!

f:id:mishimasaiko:20180502212441j:plain

だって、まぁまぁのお値段しますよコレ。

 

そして今までと違い、

今回は全く送り主の表示がありません。

 

どなたでしょうか…?

送り主の痕跡をここまで消すにはちょっと工夫が必要になりますので、これはかなり心得のある方の所業とお見受けしました。

 

ともかく、

本当にありがとうございました!!

 

まさしくサプライズ頂きました。

 

 

ユウキ食品 有機コーディアルジンジャーを試飲す

なにはともあれ、早速飲んでみましょう。

 

ラベルには「冷えた水または炭酸水で10倍に薄めてお飲みください」とあります。

f:id:mishimasaiko:20180502211959j:plain

 

OK、ガヤさん初見のラーメン屋でいきなりコショウぶちこむとか絶対にしないタイプです。

 

まずはそのものベーシックな所を味合わせて頂きましょう。

f:id:mishimasaiko:20180502213138j:plain

ザ・水割り

 

頂きます。

 

「か、辛~~~~」

 

これはですね。かなりフレッシュですよ。

 

例えるならウイルキンソンのジンジャーエール

しかし茶色の辛い方よりも更に一段、二段くらい辛いです。

(よくバーとかクラブとかライブハウスのバーカウンターとかで見ますね。そして飲むならやっぱり瓶がいい。ペットボトルはちょっと萎える。)

 

でも辛いけど、ちゃんと甘味もしっかりしていて

レモンの酸味もあいまってかなり爽やかに飲めます。

 

というか、かなり美味いです。

 

炭酸水で割ればジンジャーエールでしょ。

これかなり美味しいジンジャーエールが飲めますよ。

 

なんせ生姜感がハンパではない。

風邪っぽいときとか、お湯割りとかにして飲めば一発で治りそうですね。 

 

お酒でもいい。

これでジンバックとか作ったらかなりイイ感じかもしれません。

炭酸水とシロップの量を変えれるので濃度も調整できますし。 

 

シャンディーガフは、どうだろ?個性がぶつかり合わないように薄めのビールの方が合うかもしれませんね。バドとか。いっそ低糖質タイプの発泡酒とかでもいいかも。

 

あ~、もう楽しいですね。

こういうの考えながら飲むのが最高のひと時です。

※ この展開で広告貼るなよって感じですが、もし気になる方がいらっしゃいましたらどうぞ。

 

■まとめ

今回、どなたか存じませんが

けっこうな物を頂きまして、

誠にありがとうございました!!

f:id:mishimasaiko:20180502223620j:plain

弱小ブログではありますが、今後自分のカラーを見つけ出し、発揮していけるよう精進したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします

 

(でも、もしかしたらあの方かなという心当たりも有ったり…)