薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

(今回も)娘ちゃんシリーズ29

ちょっとネタが溜まってましたので連続で娘ちゃん育児記録です。


■強がる娘

強がるというか、あれですね

多分 別に甘くなくてもいい

f:id:mishimasaiko:20180618124352j:plain

そういうことなんでしょうね。

甘いかどうかは関係ない。

とにかく一度飲んでみたかったのでしょう。

 

しかしそのターンは何なのだ…娘よ

 

■夜中の一こま

こういうことは結構あります。

f:id:mishimasaiko:20180618124713j:plain

ちなみに今朝は、

盛大に鼻血を出しながら「おぱな!」「おぱな!」と大騒ぎしておりました。

 

寝ぼけながら鼻をほじる癖?があるのですが、ほじりすぎたのでしょうね…

ともかく朝から寝具やぬいぐるみ等もろもろ血まみれでございます…。


■期待する娘

子ども用の歯みがきあるじゃないですか。甘いやつ。あれです。

f:id:mishimasaiko:20180618124855j:plain

以前は歯みがきなのに甘いもので釣るのか…?と矛盾めいた印象も持っていましたが、

細けぇことはいいんだよ!

歯みがきしてくれればそれでいいです…虫歯にさえならなければ…


■毎日スクスク

育ってます。

f:id:mishimasaiko:20180618125144j:plain

多分、これ同じ年くらいの子どもが画面に出るのでそれが気になっているのではなかろうかと。
おかあさんといっしょ」でも子どもたくさん出演しますし。


■やっぱりかわいい娘

こういうかわいさも発達の一過程。

f:id:mishimasaiko:20180618125248j:plain

きっとすぐに見れなくなってしまうはずなので、今のうちにしっかり見届けておこうと思います。

 

■オマケ「楽天カードマン」

どこで覚えたのか…(ほら、このCMいまやってないじゃないですか)

f:id:mishimasaiko:20180618125531j:plain

 

今日も元気でけっこう。

 

(ということで次回は薪のネタに戻ります。あと、大阪で大きな地震がありました。被害に遭われたかたにお見舞い申し上げます。)