薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるキャン】シングルバーナーで初めて作る料理は?【カレーメン】

前回、「ゆるキャン」という漫画に触発され、 SOTOのシングルバーバー「マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター」を購入した話を書きました。 www.makifuyu.com 特にキャンプをする予定はないのですけれど、 折角なので先ずは使ってみたい。 これ…

【ゆるキャン】SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスターを購入す!【しまりん】

薪ストーブのオフシーズンということで、正直ネタがない。 (いや、無くはないのですが派手な物は少ないのです…) なのでもう、こういう記事も書いていきますよ!ということでウッドストーブ編に続き、アウトドアネタです。 (でも一応商品名にストーブって…

ソロストーブもどき?「IREGRO ウッドストーブ」をレビューす!

前回、「ソロストーブってなんかいいよね」という話を書きました。 www.makifuyu.com 「その辺に落ちてる小枝や松ぼっくりを集めて、火を焚く楽しさ」 「小型でありながら二次燃焼機能があり、煙と灰が少なく、限りなく完全燃焼する」 聞いただけでもワクワ…

お外で&気軽に二次燃焼の炎を楽しみたい人に「ソロストーブ」

少し前のことになるのですが、 8マンさん(id:gemini-yahata)に「ソロストーブ」というアウトドアグッズの存在を教えて頂きました。 いや、薪ストーブブログをやってはいますが、アウトドア用のストーブは一切話題にして来ませんでしたので、 正直「こうい…

5月はきっもちいいですね(娘ちゃんシリーズ27)

晴れて2歳になった娘ちゃんでありますが、 いきなり大きくなるわけではない。 まぁ、髪は女の子っぽく長くなってきましたね 以下、4月中の出来事を中心に~。 (まだ1歳の頃ですね) ■娘、嫉妬する GW前に東京在住の妹夫婦が赤子を連れて帰省してきまし…

使ってみよう!電動薪割り機ナカトミLS-4

ということで電動薪割り機「ナカトミLS-4」が届きました。という話でした。 www.makifuyu.com 仕事と育児で忙しく、なかなか薪割りの時間が取れないのですが、 とにかく使ってみないことには話になりません。 なので少しだけですが使ってみました。 使用感な…

電動薪割り機ナカトミLS-4が届いた

ということで前回「ようやく」機種を決め、ナカトミLS-4にたどり着きました。 www.makifuyu.com 思い返せば、買い替えの決意で1記事、機種の選定で2記事、決定に1記事と 今までにないような「くどさ」で引っ張ってるわけです。 度重なるマニアックな記事…

電動薪割り機「ナカトミLS-4」を購入

電動薪割り機に買い換えるぜ!と書いたものの、 あっという間に前回から一ヶ月以上空いてしまいました。汗 www.makifuyu.com 筆が遅くて大変申し訳ないのですが、実は購入しておりました。 結局、株式会社ナカトミの「油圧式薪割り機LS-4」を購入しました。 …

【予想外の展開】またも欲しい物リストからプレゼントが届く【恐縮】

もうですね、タイトル通りなのですが… またAmazon欲しい物リストからプレゼントを頂いてしまいました!! しかも多分これ、娘ちゃん用じゃなくガヤさん用に…涙 ■またプレゼントが届く 本日(5月2日)、仕事から帰宅したらまたもや 心当たりのないAmazon箱が…