薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末の娘(シリーズ娘51回目)

もう年度末ですよ!年度末! 皆様も絶賛お忙しいところと存じますが、うちも程ほど押し迫ったメンタルで日々やっておりますよ。 新年度はきれいサッパリ、気持ちよく迎えたいものですね。 まずは花粉、おめーだ!! ■どーっちだの娘 おもちゃを手に隠して当…

3月の娘①(シリーズ娘50回目)

3月も半ば、そろそろ桜の開花ですねぇ。 この育児イラストでの更新も今回で50回を迎えました。 来月27日には祝3歳でございます。 長かったような短かったような。 でもやっぱり短かったような。 ■娘は不思議な踊りを踊った 最近、お風呂のために服を脱がすと…

薪ストーブシーズン終盤にぴったりな炉内調理「焼き魚」

春の嵐もやって参りまして、当地も20度超えの暖かさを迎えております。 春です。 菜園の白菜も冬の間ぎゅっと閉じられていた葉を開き、菜の花が顔を出しています。 小松菜系の菜の花は既に満開なのですが、白菜は葉に守られている分開花が遅いんですよね。 ■…

薪ストーブシーズン終盤、ホットケーキの朝

かなり春めいてきました。 このままだと今年は一ヶ月ほど早く薪ストーブシーズンが終わりそうです。 昼間の日光で暖められた室内は適度に暖かく、特に強力な暖房までは必要ない。 実際に夜焚かない火も多くなってきました。 もうちょっと味わっていたかった…