薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん遂に3歳に!(シリーズ娘52回目)

ということで明日27日に晴れて3歳を迎える娘であります。 ありがとうございます! ありがとうございます! 去年は確かこんなん。 www.makifuyu.com www.makifuyu.com 1歳から2歳への変化も目まぐるしかったですが、 2歳から3歳への成長と言うのもまた凄まじ…

薪ストーブ シーズンオフの準備

2018-2019シーズンも無事に終え、シーズンオフに突入いたしました。 ということで、もう完全に焚いていません。 本当ですよ? 故にあまりネタもないのですが…。しかしそれでもシーズン終了時、シーズンオフ中にも多少やることがありますので、その辺の話でも…

シーズンラストは炉内でパン焼き

薪ストーブシーズン終えたつもりが、やっぱり焚いてしまいました。 もう終わる終わる詐欺でいいです。笑 ということで今回はいつもの「薪ストーブの炉内&ダッチオーブンでのパン焼き」です。 最近は朝肌寒くて焚いたとしても追加薪を行わず自然鎮火させるこ…

君は「杉山ナッツのピーナッツバター」を知っているか

静岡県浜松市に「幻のピーナッツバター」があるのをご存知でしょうか。 「杉山ナッツ」のピーナッツバターです。 そのこだわり、品質の高さから ここ数年でじわじわと頭角を現し、今や入手困難になりつつある逸品です。 多分ネット流通もしていません。 去年…