薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我々ユーザーは煙道火災リスクをどう回避するべきか(薪ストーブと煙道火災)

先日、今年の煙突掃除を終えたわたくし。 www.makifuyu.com 今シーズンで出た煤の量を目の当たりにし、思い出しました。 (いや、忘れてたわけではないですけど…) 煙道火災って超こえーな!と。 ___________ 薪ストーブを使用しての、考えられる…

もうすぐ梅雨の娘、そしてコーヒーの最近(シリーズ娘53回目)

煙突掃除こそ終わりましたが、それ以外は薪ストーブ活動なんて 全くやっていない状況 …そりゃあブログの記事数も激減(5月は遂に1回のみ)するわなぁ。 という状況なのですが。。。 ただ、活動自体は幅広くやっておりまして… ・キャンプしたり ・パン焼いた…

梅雨入り前、ギリギリ間に合った煙突掃除

のんびりしてたら、もう入梅直前でした。 慌てて煙突掃除をお願いし、なんとか間に合いましたよ!!ヒュー ■かわはら薪ストーブ本舗さんに煙突掃除を依頼 今年の煙突掃除は「かわはら薪ストーブ本舗」さんにお願いしました。 「かわはら薪ストーブ本舗」のか…