昨夜リアルな夢を見ました。
- 公園?駐車場?の工事現場で土木業者が作業している。
その隅っこには工事で伐採されたであろう原木の丸太が適当に積まれている。
「これは早く声をかけないと」と、焦って現場監督らしきお兄ちゃんに掛け合うわたくし。
無事に承諾が得られるも中々の原木の山、
「さて、この量だといつもの軽トラだと何往復になるかな」
「今回ばかりはもうちょっと大きいトラック…2トン車とか4トン車どっかで借りれないかな…」
「これだけあれば盛大に薪割会もできるし、あの人とこの人にも声をかけないとな~」
「とにかく急がないと…」
…なーんて考えているうちに目が覚めました。
目覚めすっきりとはいかず、うなされて起きた朝の目覚め。笑
はい、これも薪ストーブユーザーあるある:薪に対する強迫観念ですね!
これに関しては、ブログ「薪とともに」さんの画像が最高に秀逸なので紹介しておきます。
本質を突いたナイス画像。
●最近のお家の様子
足場もとれ、見た目はほぼ完成です。
内部はクロスも貼られ、内装の大詰めです。あと一週間で完了検査の予定なのでここまで一ヵ月半ほど。大工さんの腕がいいとこんなに速い。
炉台の裏に木の格子も入りました。なぜかクルクル回ります。笑
クロスも貼られていきます。あ、階段のアイアンの手すりがまだだ。
事務的な手続きも始まっています。
元の住所での、転出届、育児手当の手続き、こども医療費助成の手続き…
新住所の市役所での、転入、育児手当の手続き、こども医療費助成の手続き、印鑑登録…大変でしたが今回はママがかなりがんばってくれて、予定通りに進みました。
あと今回は表題登記も自分達で行うので、その準備も着々と進んでいて、法務局と何回か相談にも行き、ほぼ提出するだけになっています。(保存登記、抵当権の設定は金融機関のほうでやらせて欲しいということでノータッチです)融資実行に向けて、金融機関の手続きも残っています。
引越し準備もしなくてはならず、忙しいです。
今回、中身の無い更新ですいません。チューリップ咲いたし許して。