薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

家、完成してました

すいません、引越やあれやこれやでバタバタしてまして…更新滞っておりました。

家の方は無事に4月頭に完成。

 


(真っ赤な棟梁が3倍の速度で作業した結果上棟から作業40日で全て完成。)
4月3日に完了検査。6日に表題登記完了。10日に税務課の調査。
20日に引越。27日に保存登記完了。融資実行。各業者に支払い実施。

その間、どれだけ忙しいって、そもそも3月末のど忙しい年度末のタイミングですよ。
4月頭からは娘ちゃんの保育園が始まるわけですよ。(準備とかね、あまり手伝ってないけど)
引越の準備もしないといけないわけですよ…。いろいろ手続きもあるわけですよ。
プラス、あ、登記って自分達でするんだった…って感じの忙しさで。
(というかまだ新居の体制が整っておりませんで、バタバタしておりますが。)

もう、ブログ??なにそれおいしいの…
「こうなったら月イチ更新ブログってことでいいよね☆」
…なんて思ってたんですが、その4月ですらもう終わろうとしてまして。

8月31日の小学生並みの焦燥感をもってペンを取った次第であります。
いやはや、大変申し訳ありませんでした。
更新もさることながら、普段巡回していた皆様のブログすらチェックできていない有様で…ホントご無沙汰してしまいすいません。

■ということで完成。
外観どーん。と言いながら駐車場&浄化槽が途中だな。
外構とかは住みながらボチボチやります。

f:id:mishimasaiko:20170429230818j:plain

キッチン。タイル屋さんに「予算内にやって☆」とおねだりして急遽採用したリクシルのガラスタイルがきれい。

f:id:mishimasaiko:20170429230857j:plain

 

f:id:mishimasaiko:20170429230913j:plain

二階まで、トイレも収納の床も総無垢材。

f:id:mishimasaiko:20170429231008j:plain

木の色、とアイアンの黒、壁のホワイトの調和でいい感じになりました。

f:id:mishimasaiko:20170429231026j:plain

ということで、がんばって明日も更新したいと思います。(やれんのか)

f:id:mishimasaiko:20170429231110j:plain