薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

幼児と文春砲

何度も言いますが当ブログは薪ストーブブログなのです。

 

でも時々、育児ブログ(ver1.6歳児)にもなります。

 

大丈夫。ネタはある。

 

ゆるりと見て頂ければ幸いですよ。

 

■幼児と文春砲① (実話)

予防接種のために小児科へ行った時の一コマ。

f:id:mishimasaiko:20171128223330j:plain

清々しいまでの迷いのなさ!!!

 

■幼児と文春砲② (やはり実話)

今度は咳と鼻水で小児科へ。

f:id:mishimasaiko:20171128223559j:plain

娘よ、なにがあったの!?

ベッキーか?ベッキーが気になるのか!?(古)

 

■寒くなってきました

子どもは風の子、といっても寒いものは寒いよねやっぱり。

何気ない仕草もかわいい。親バカだから。

f:id:mishimasaiko:20171128223920j:plain

子どもは基本素足だからね…。

■バイバイの作法

バイバイも大分上手になったな、と思ったら斜め上のレベル高い使い方になってきた。

怒りモードのバイバイはマジ迫力あります。パパちびりそうです。

f:id:mishimasaiko:20171128224139j:plain

本当に感情豊かになってきました。

 

■娘ちゃんと精鋭部隊

どうやら娘ちゃんの中で精鋭部隊の編成が行われている模様。

f:id:mishimasaiko:20171128224426j:plain
ちなみに今は、アンパンマン人形、クマぬいぐるみ、しろたんぬいぐるみ、猫ぬいぐるみ辺りがベストメンバーの様子。

 

■パパは不思議な踊りを踊った

 →1歳6か月児にダメ出しされた。

f:id:mishimasaiko:20171128224731j:plain

普通は「イヤ!」とか何でしょうね。

うちは何故か「ナイ!」が定着しています。

でもなんかこっちの方がかわいく思えるのでイヤイヤ期もかわいく乗り切れそうな予感。

まさにウィンウィンな関係   …?

 

■そんな娘ちゃんがおすすめする今回の商品はこちら

娘ちゃんの現在の大好物「焼きそば」です。笑

どうしてこう…子どもって麺類が好きなんでしょうねぇ。

f:id:mishimasaiko:20171128230037j:plain

(ということで久々の娘ちゃんシリーズでした。ちょっと体調不良が続いているので更新ペースダウン&ブログ巡りも少しお休みしてますけど、すいません。)