薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

当ブログ1月の振り返り

ということで恒例の前月振り返りでございます。

f:id:mishimasaiko:20180201161918j:plain

■当ブログ2018年1月の主なトピック

① 月1万アクセスを達成した

これ後に書いていますが、晴れて1万アクセスを達成することができました!

実際は14000ちょいちょい、詳しくは少し下に書いてあります。

 

② かわはらさんと会った

前回の記事ですね。薪ストーブブロガーとしては超有名人のかわはらさんとお会いする事ができました。

 

こんなところでしょうか。

 

あとはやはり、一年で最も寒い時期になり、

毎日ガンガン焚いてあったまってる。

これでしょうかね。

 

いい季節ですね。


■更新実績

仕事が忙しいのもあって13記事のアップにとどまりました。

少しずつペースダウンしていますが、15記事くらいを目処にがんばりたいところ。


9月:20記事

10月:23記事

11月:18記事

12月:16記事

1月:13記事


■アクセス実績

ということで冒頭にも書いてありますが、

一つの目標「月1万アクセス」を大幅にクリアーすることができました!

(今月14085アクセス)

 

f:id:mishimasaiko:20180201162023p:plain

ちょっと前まで一日20アクセスとかだった当ブログですが、本腰を入れ始め数ヶ月、ようやくここまで着ました。

 

まだまだ弱小ですが…とにかく皆さまのお陰です。

ありがとうございます。

 

8月:902アクセス

9月:2291アクセス

10月:5240アクセス

11月:7216アクセス

12月:8582アクセス

1月:14085アクセス!!


要因としては、初の「はてブ」新着エントリー入りをしたり、かわはらさんのブログで紹介して頂けたことが大きなアクセスアップ要因になっているようでした。

 

↓ 初はてぶ新着エントリーした記事(当日は1500アクセス程ありました)

www.makifuyu.com

 

 ↓ かわはらさんにリンクして頂いた記事(これも流入効果で当日1500アクセス程ありました)

www.makifuyu.com

 

今後も、イイ記事を書けるようにがんばっていきたいと思います。 

 

■収益関係

Googleアドセンス

11月実績:307円

12月実績:694円

1月実績:1485円

これも順調?なのかな?一応伸びています。


・もしもアフィリエイト

11月実績:1831円(成果件数19件)

12月実績:1004円(成果件数15件)

1月実績:1257円(成果件数17件)



全体の収益は、
12月 合計:1698円
1月 合計:2742円

 

この調子で行けば、はてなPro代&ドメイン費用は楽々ペイできそうな勢いです。

感謝しかございません。本当にありがとうございます。

 

■まとめ

 特に無いです。笑

2月もがんばって参りますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!

 

たまにはとっておきの静岡茶でもどうぞ。

(そういえば、今朝タイヤがパンクしてたんですよ。で出勤前のクソ忙しいタイミングでジャッキで上げて、スペアタイヤに替えてやって1時間の遅刻。慣れない事すると手際が悪くていけませんやね。しかしながらタイヤも相当ひび割れてきてましたのでどちたにせよ買い替えタイミングで素直に全交換することに。なんにしようかな。前はダンロップのルマン4だったので素直にルマン5にでもしようかしら。ってそういう薪ストーブ以外のこだわり・話題も誰かに言いたい喋りたいモードなんですけど、、、薪ストーブブログだしこのブログには書けないな~と胸にしまって次回もよろしく!しかし後書きが長い!諦めが悪い!チャオ。)

f:id:mishimasaiko:20180201162147j:plain

右側を見ると分かりますが釘が刺さっていました。オゥ!!

しかし素人目にもゴムの劣化が進んでいるように見えます。きっと替え時ですね。