薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

久々の娘登場

娘ちゃんシリーズのことをすっかり忘れておりました。

 

いや、実際には忘れていたわけではないのですが、

いかんせん「うちにはスキャナーが無い」ので、

原稿を取り込むために実家で作業しないといけないわけですね。

(と言っても隣なのですが…)

 

忙しさにかまけ、作業が滞っておりました。

 

しかし一方でネタは着々とストックされていた訳でありまして…

 

久々に育児漫画にて更新であります。

上記の事情で娘1.7~1.8ヶ月頃のお話です)

 

■娘ちゃんとオバケ

一人でおままごとをするようになったのですが…

f:id:mishimasaiko:20180304042943j:plain

お気に入りのぬいぐるみを座らせて食べさせるのは分かる。

 

でもオバケってなに!?

 

見えてるの!?

 

ねぇ。

 

見えてるの!!??

 

■娘ちゃんとオバケ②

どうやら何か見えているようです…

f:id:mishimasaiko:20180304043220j:plain

ここにいるようです。

 

何がどうなってこうなったか全く分かりませんが、

かわいいです。オバケ退治。

・オバケ退治 ver2

そのオバケ退治を「一緒にやれ」と要求するので時々一緒にやっています。

f:id:mishimasaiko:20180304043422j:plain

よく分かりませんが、娘もニコニコしているのでオバケも満足でしょう。

 

このソファーある場所って、家を建てる前は実家の広い庭の一部で、植え込みがあった場所なんですよね。

その植え込みと言えば、娘が生まれる2カ月前になくなったペット(トイプードル享年14歳)がよくトイレの場所にしていたポイントなんですね。

 

お前か?

f:id:mishimasaiko:20180304045307j:plain

「え、ぼく?」

 

オバケの正体やいかに。

 

■次回に続く

まだ何枚かあるのでそれは次回掲載します。

(あったかくなって来ましたねぇ。薪ストーブの季節もそろそろ終わりということで、アクセス激減しています。笑 まぁオフシーズンは育児ネタでひっぱりますよ!チャオ)