薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

逆質問の娘ちゃん(シリーズ23回目)

今週は薪ストーブネタを離れ、娘ちゃんイラストのストック消化週間でございます。

以下、1歳9ヶ月~1歳11ヶ月頃の出来事です。


■逆質問の娘

前回紹介した「野菜を切れるおもちゃ」の続編です。

f:id:mishimasaiko:20180421125103j:plain

普段、大人から言われている事をちゃんと覚えていて

「いつか同じこと言ってやろう」

と考えていたんでしょうねぇ。

 

主導権を握りたいんでしょうねぇ。

なんか満足気でした。笑

 

■つるつるしめじの娘

前は与えられるがままにパクッだったのに、

食感やさわり心地に対する興味が俄然アップしています。

f:id:mishimasaiko:20180421125228j:plain


■更にいろんなものをつるつる娘

素材の研究に余念がありません。

f:id:mishimasaiko:20180421125305j:plain

ありとあらゆる物をツルツルして学習しています。

(素直に食べるとは限らない)


■振付師の娘

とにかく歌と踊りが好きなのです。

f:id:mishimasaiko:20180421125422j:plain
なんか、マヌケ。笑

ちなみに曲はこういうの。

 

■バレンタインの娘

バレンタインにお菓子を作ってくれました。

f:id:mishimasaiko:20180421125540j:plain

混ぜるだけですが。

いや、これは嬉しいですね。

 

■続バレンタインの娘

まぁ、確信犯ですよね。

f:id:mishimasaiko:20180421125629j:plain

そこまで予測してカメラを構えてこそ。


■ひっかき娘

いや、地味に痛いです。

f:id:mishimasaiko:20180421125722j:plain

保育園で他の子を傷つけちゃいけませんので、がんばって爪を切るのですが

大人しく切らせてくれるわけもなく

(妻が)苦労しています。

 

■オリンピックイヤーの娘

話はちょっと変わって、娘ちゃんはH28年生まれ。

ちょうどブラジル・リオで夏季五輪の年でした。

f:id:mishimasaiko:20180421130046j:plain

本人もなぜか乳児期からオリンピックが好きで、中継を喜んで見たりしていましたね。


■そして現在

そして今年は平昌で冬季五輪があり、スピードスケートを見せたところ

f:id:mishimasaiko:20180421130200j:plain

回りだしました。

 

 

■心配してくれる娘

もうね、子が親に構われたいということじゃなくて

逆だね。

f:id:mishimasaiko:20180421130341j:plain

孫の気を引きたくてがんばる祖父の図。

 

■プレゼント募集中の娘ちゃん

そして今月27日に娘ちゃんが晴れて2歳になりますので

厚かましくも欲しい物リストを公開しました。

プレゼント募集中です。笑 ←リンク

 

 まぁ、面白半分というか

1回この機能使ってみたかったんですよね。

 

だって、

すごくブロガーっぽいじゃないですか!

 

(ということで次回も娘ちゃんイラストで更新します。チャオ)