薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

回転寿司の鉄火巻があんまりだったが…の娘(シリーズ娘45回目)

ということでいきなり寒くなってきましたね。

薪ストーブは絶賛稼働中ですが、今回は親バカブログで更新です。

 

■回転寿司のあんまりなクオリティも、やなせ先生(神)のお力で救済

あまり行くほうではないのだが、ちょうど世間は連休でもあるし

「ファミリーはファミリーらしく回転寿司に行くべきであろう」と、一念発起。

ネット予約をぶちかまし、近所の回転寿司屋へ。

 

で、海苔巻なら食べられる娘のために鉄火巻きを頼んだのですが、

もうあんまりなクオリティで目を疑いました。

f:id:mishimasaiko:20181124164729j:plain

やなせ先生のお力で名誉回復してますけどね、

あなたのことですよ!は○寿司さん!

(でも、なかには美味しいやつもあるのでまた行くとは思う。なにより一番近いし、キッズ喜ぶし。ペッパー君いるし。)

めいよかいふくリンク

 

■やなせ先生(神)の御利益

アンパンマンネタが続きますが、真似てこういうこともやってくれます。

f:id:mishimasaiko:20181124164747j:plain

あぁ、たまらんです。

幼児のぷにぷに・もちもちのほっぺですよ。

 

■薬局の半分も優しさでできている

そう、子どもにもルーチンはあるということ。

f:id:mishimasaiko:20181124164644j:plain

小児科併設の薬局はこの辺も手馴れてて非常に良い対応をしてくれることが多いです。

非常にありがたいです。

■冬はぬいぐるみ化する娘

だいぶ寒くなり、みなさん厚い布団なんかに替えてますよね。

うちの寝室も完全に冬仕様になっているのですが…

 

もちろん、幼児は布団なんか使ってくれるはずもなく。

 

最初、掛け布団をかけても気が付いたらお腹を出し、その辺りに転がってるのも日常茶飯。

 

なので、夜の入浴後はこういうやつを着せてます。

 

着る毛布的な??

で、その効能は温かさだけにとどまらず。

f:id:mishimasaiko:20181210093843j:plain

なんか室内をモコモコの生き物が歩いてる。

 

ありがとう!!! 

 

ということで、皆様もお風邪など召されませぬようご自愛ください。