薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

3月の娘①(シリーズ娘50回目)

3月も半ば、そろそろ桜の開花ですねぇ。

この育児イラストでの更新も今回で50回を迎えました。

 

来月27日には祝3歳でございます。

 

長かったような短かったような。

でもやっぱり短かったような。

 
■娘は不思議な踊りを踊った

最近、お風呂のために服を脱がすと

何故か踊り出すようになりました。

f:id:mishimasaiko:20190318142059j:plain

なぜ!?!?

 

まぁ本人はいたって楽しそうなので、ヨシ!!


■続ひなまつりの娘

実はうちの地域はひなまつりも七夕も全て一ヶ月遅れなのです。

 

\田舎感/

 

なので雛人形もまだ出してあります。

f:id:mishimasaiko:20190318142153j:plain

なんかうろ覚え…というか矛盾してるけど、これも楽しそうだからヨシ。


アンパンマンミュージカルに行った

地元でアンパンマンミュージカルなるものが開催されました。

アンパンマン大好きな娘なので、これは是非連れて行こうという話になったのですが…

これがまたプラチナチケットで。。。

 

瞬く間にソールドアウトで、取れたのは1枚のみ。

※3歳以下は膝上対応でチケット不要。

 

ということで何とか取れたチケット握り締めて行って来ましたよ。

 

大興奮で母親に説明する娘。

f:id:mishimasaiko:20190318142247j:plain

思わずペンライト的なグッズを買ってあげたのですけど、

結構高かったです。

 

ちなみに娘曰く「アンパンマンの発表会」だそうです。

※ミュージカルの概念がまだ無い

f:id:mishimasaiko:20190318142341j:plain

まぁ喜んでるのでヨシ!!

 

■かくれんぼの娘

かくれんぼ大好きです。

基本目が良いのですぐに見つけますが、、、、

 

その裏をかくように「あえてバレバレの隠れ方をする」と逆に見つかにくいという…

f:id:mishimasaiko:20190318142422j:plain

みなさんの大好きな、

ライフハックですよ!

■おいしんぼの娘

ホントこれどこで覚えてきたのやら

最近のヒットワードです。

f:id:mishimasaiko:20190318142523j:plain

どういうことー

 

 

画像のストックまだありますので次回も娘育児ネタで更新します。

そして薪ストーブシーズンアウトで明らかにPV含む実績が駄々下がりになってきました。

もう今年の秋まで息を潜めるように生きて行きたいと思います。チャオ。