薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

3月末の娘(シリーズ娘51回目)

もう年度末ですよ!年度末!

皆様も絶賛お忙しいところと存じますが、うちも程ほど押し迫ったメンタルで日々やっておりますよ。

 

新年度はきれいサッパリ、気持ちよく迎えたいものですね。

 

まずは花粉、おめーだ!!


■どーっちだの娘

おもちゃを手に隠して当てっこ遊びをするのですが、時々「どちらの手にも入ってない!」→「足の下にあった!」みたいな変化をつけてあげると

すごい喜ぶんですよね。

 

それを真似して自分でやりだしたって話です。

f:id:mishimasaiko:20190327094403j:plain

子ども大人問わず、

面白さ=意外性ってのは一つの解のような気がしますねぇ。


リバイバル・イヤイヤ期の娘

大したイヤイヤもなかった娘ですが、最近思い出したようにイヤる場面がちらほら。

f:id:mishimasaiko:20190327094434j:plain

夢の中までも…


■お手手拭きたい娘

とにかく2歳児というやつは、生態が無邪気そのものです。

f:id:mishimasaiko:20190327094522j:plain

大好きなお菓子を食べられてよかったね。夢中で食べたね。

 

でも壁紙はちょっとやめて欲しいな。

 

■ちょろい娘

無邪気2

f:id:mishimasaiko:20190327094627j:plain

ちょろかわいいです。

 

 

あとがき。

 


ということで年度末です。

薪ストーブシーズンも99%終了しています。

 

最近ちょっとブログから心が離れていました。


以前は、「更新しないと!」という焦りにも似た気持ちが24時間常にあり、それこそネタを考えたり、作業時間を捻出したり、少々追い回されるような気分ですらあったのですが…

 

いま、不思議とその気持ちが薄くなりました。

 

最近は今までに無いくらいブログのことを意識せず生活しています。

薪ストーブシーズンがほぼ終わったこともありますが、ご存知の通り更新頻度もかなり減りました。

 

PVとかSEOとか、アフィとか、アウトプット欲とか承認欲求だとかそんなギラギラした気持ちも今や皆無です。

※それでも有り難い事に日々コツコツと実績を出してくれているので有り難い限りですが。


今はみなさんこうやってブログを卒業していくのかな、という気もしつつ

でも折角続けてきたのだから勿体ないなぁという心持ちも持ちつつ。

 

そのような心境で年度末。

 

最近の興味関心はアウトドアと、コーヒーです。

コーヒーは本当に面白くて、深みにはまっていきそうな勢い。

 

ただ、うちは未だ「薪ストーブ、または薪ストーブのある暮らし」に特化したブログのつもりでおりますので、逆に言うとなかなか他の話題は書きにくく(育児漫画は例外です)、コーヒーの話題を出していくかは迷うところです。

 

という感じで、少し穏やかな気持ちで今ブログを向き合っています。

 

……………………………………

 

この文章を書いていく中で少し気持ちが整理されてきたのですが、

やっぱりブログを辞めることはないですね。

 

色んな方とお知り合いになることが出来ましたし、得るものがとても多かったこの活動を今諦めるにはやはり惜しい。

 

どこまで時間と熱量を掛けられるかは分かりませんが、細々とでも続けていければと思います。

 

薪ストーブネタの記事の場合、来てくださる方はほぼ検索流入の一見様。

この育児ネタはPVこそ集まりませんが、検索流入はほぼゼロ=いつも同じ皆さんが見に来てくれるコンテンツです。

だからこそ、ちょっとこんな最近の心境なんかも書いてみました。

 

ちょっと弱気、というか精神的にも枯れた最近のわたくしでありますが、、、

 

とにもかくにも

今後ともよろしくお願い申し上げます。