薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

夏の終わりと猫と娘(シリーズ娘62回目)

長引くかと思われた残暑も9月半ばになるとかなり鳴りを潜め、

一気に涼しくなりました。

 

夏が終わり、秋ですねぇ。。。。

f:id:mishimasaiko:20200926132647j:plain

朝、夕が涼しくなってくるとなんかこう、グッときますね。(訳:キャンプ行きたい)

 

そろそろ薪ストーブシーズンを予感させます。

去年は暖冬で12月まで焚かなかったんですが今年はいかに!?

 

■夏の終わり

今年も保育園でプール遊びをよく頑張った娘です。

f:id:mishimasaiko:20200926132622j:plain

今年は図らずして猫が仲間入りした夏でした。

 

www.makifuyu.com

 

■猫その後

この一カ月でさらに順化順応が進みましたよ。

f:id:mishimasaiko:20200926132944j:plain

気が付くと見ている…

 

f:id:mishimasaiko:20200926133021j:plain

見ている…

 

時々、外も眺めている。

f:id:mishimasaiko:20200926133045j:plain

 

なるべく遊んであげるようにはしています。

f:id:mishimasaiko:20200926134408j:plain

ダイソーで買った猫じゃらしを愛用しています。必要十分。

 

でもエサは高級なロイヤルカナンをあげています。高貴か!

f:id:mishimasaiko:20200926134529j:plain

高いよ!!涙

 

そんなこんなで大分うちの環境にも慣れてきたご様子。

 

気が付くと吹き抜けの梁をウォークするようになりました。

f:id:mishimasaiko:20200926133144j:plain

高所猫。

 

ちょっとあんまりな寝相です。

f:id:mishimasaiko:20200926133356j:plain

 

そして例の猫ちぐらにも稀に入るようになりました!

f:id:mishimasaiko:20200926133435j:plain

これ高かったからもうちょっと使って欲しいんですが。。。。

 

ちなみに今メインは100均の箱ですよ!

f:id:mishimasaiko:20200926135542j:plain

 

 

そしてこれはちょっと大きな進歩だと思うのですが、

ネットで強制捕獲⇒膝に乗せて撫でまわすことができるようになってきました。

f:id:mishimasaiko:20200926133605j:plain

服に付く抜け毛がすげぇぇ!!

 

こういうブラシも買ってみたので今後はブラッシングして抜け毛対策したいと思います。

 

 

最近はネット捕獲しなくてもヒョイっと捕まえられる日もあり、

少しずつ緊張感は無くなっていってますね。

 

と思ったらシャーー!!

f:id:mishimasaiko:20200926133910j:plain

そんな甘くないニャ。

 

ツンデレツンデレの戦いは続きます。

 

■やさしい娘

今回のシメは優しい娘で。

f:id:mishimasaiko:20200926134827j:plain

もう4歳にもなれば、いろんな事が出来てくるんですがそれに加え

「気遣い・心遣い」とか「やさしさ」とか

そういう尊い感性が身について、素直に行動に溢れてくるんですねぇ。。。。

 

尊い。。。。。。

 

大きな入道雲に胸を高鳴らせたこの季節も終わり。

楽しく、なるべく健康で行きたいと思います。

f:id:mishimasaiko:20200926135100j:plain

皆さまも健やかにお過ごしくださいませ。