薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

久々の娘ちゃん祭!豪華18連発(前編)(シリーズ娘63回目

昨年9月以来の登場。

娘です。

 

アップしていないイラストが18枚もあったので今回は前後編でいきます!

時季的に薪ストのネタが無いので助かるな!(本音


■去年秋~春までの娘

ちょっとアップをサボっていたのでタイムラグありますが、、

9月から3月分です。この時まだ4歳です。

 

・細かすぎるモノマネの娘①

さすが子どもの観察眼です!!

f:id:mishimasaiko:20210630133448j:plain

 

・細かすぎるモノマネの娘②

こういうの本当に得意な娘です。

f:id:mishimasaiko:20210630133544j:plain

そして保育園に移動動物園が来てくれるの本当にありがたいです。

家では得られない体験をたくさんさせてくれるので、うちの子育ては保育園無しでは考えられません…。

・かぎがっちゃんの娘

なるほどー

f:id:mishimasaiko:20210630133708j:plain

これもきっと保育園のローカルワードなのだろうと思います。

かわいい。

 

・どこかでボタンをゲットしてきた娘

というか、ソレどこで拾ってきた!?

f:id:mishimasaiko:20210630133815j:plain

大きくなったら鬼殺隊に入るつもりです。

・お年玉ゲット娘

無邪気に抜け目ない感じです。

f:id:mishimasaiko:20210630133905j:plain

今年はコロナ過で親戚との接点がほぼゼロに近かったので、ほとんど貰えなかった娘です。

 

・ダイイングメッセージの娘

き!?

f:id:mishimasaiko:20210630134000j:plain

ちなみに平仮名は大分書けるようになり、サンタさんへのお手紙も文章で書きました。

えらい。

 

・手遊び娘

寝るタイミングまで笑わせてくれる、サービス精神のある娘です。

f:id:mishimasaiko:20210630134208j:plain

なかなか寝付きません。

 

・親よりも流行曲に詳しい娘

Youtube大好きで一人でよく見てるので、、、、

f:id:mishimasaiko:20210630134309j:plain

最近の歌おじさんもう付いていけません。

 


残りは後編へ~~

(金曜日にアップします予定)


■オマケ 薪棚のマキちゃん近影

・ちゅーる大好き猫

ちゅーる欲しさで毎晩足元に擦り寄ってきて、

スリスリっとしてニャー。

スリスリっとしてニャー。

 

勝手に膝に上がってきて喉音ゴロゴロゴロゴロゴロ…。

f:id:mishimasaiko:20210630135006j:plain

そういう猫になってしまいました。。。。

いつぞやのプライドは何処行ったの君ィ…