薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

カラーコーンに代わるか!?ダイソーのミラクルファイヤーで七色の炎をレビューす

今回は、薪ストーブや焚き火で遊べるグッズを紹介したいと思います。

 

■炎の色を変えるパーティーグッズ「カラーコーン」

薪ストーブメーカーのパンフレットにアクセサリーとして掲載されているのがこれ。

「カラーコーン」です。

f:id:mishimasaiko:20211129163005j:plain

画像出典:メトス様

見た目の通り「松ぼっくり」なのですが、

表面に特殊な燃料が塗布されていて炎の中に入れると

反応して炎が様々な色に変化する、という大変ファンキーな商品です。

 

薪ストーブパーティーとかグループキャンプでやるとちょっと盛り上がります。


パッケージもオッシャレー!なコイツのお値段はこんな感じ。

 

ちょっとお高め。笑

燃やして終わる商品と思うと、ですね。

 

こいつ大変にビューティフォーではありますが何度かやると飽きますね。

あと中には「不自然な炎!」「邪道!」という方もいるかも。

 

自分は別に色んな楽しみ方があってよいと思いますけどね。。。


ダイソーで売ってる「ミラクルファイヤー」

そんなカラーコーンの「成分だけ」の商品が、なんと100円ショップのダイソー並んでいました。

 

メスティンも3サイズ展開だし、

もう何でもあるなダイソー。。

 

お値段は200円。

f:id:mishimasaiko:20211129161512j:plain

絶対に開封してはいけません。

この袋のまま炎に投げ入れるそうです。

なので1回分200円ということですね。

 

開封すれば分割して使えるじゃーん、と思いましたがパッケージには「絶対に袋を開けないでください」と書かれていますので絶対に開けないようにしましょう。

※特に屋外だと内容物が風で飛散して危険とか普通にありそうです。

 

早速使ってみましょう!!!


ダイソーの「ミラクルファイヤー」使ってみた

今回は薪ストーブの炉内で使いたいと思います。

普通に焚きつけて、巡航燃焼へ。

f:id:mishimasaiko:20211129161815j:plain

 

熾き火になる前、まだ炎が上がっているタイミングで投げ入れてみました。

f:id:mishimasaiko:20211129161740j:plain

f:id:mishimasaiko:20211129163623j:plain

パッケージのビニールを焼くことだけが良心に呵責を与える

 

即座に炎の色が変わります。

明確に変わります!!

f:id:mishimasaiko:20211129162152j:plain

けっこうハッキリ変わる。やるなミラクルファイヤー

最初は、青~緑~黄~赤と七色に変化していく感じ。


薪ストーブの炉内ということもあって、

まさにオーロラ!って感じのゆらめく炎が味わえます。


後半は青が中心かな。

炎のゆらめき、表情の変化がいつもよりも分かりやすくなりますね。

f:id:mishimasaiko:20211129162338j:plain

オーロラのような炎

 

持続時間は5~10分程でしょうか。


www.youtube.com

 

燃焼の速度(給気の流入速度・炉内温度)にもよって変わりますね。

f:id:mishimasaiko:20211129162440j:plain

 

ビューティフォー!


200円にしては十分面白さが味わえると思います。

 

これから薪ストーブ本格シーズン、そして冬キャンでの焚き火と

ちょっと気分を変えて楽しみたいときに良いのではないでしょうか。

 

ちなみにダイソー以外でも似たような製品があるようで、楽天で売っておりました。

ほどほどのお値段。

 

 

おもちゃとして、これはこれで有り!

f:id:mishimasaiko:20211129164459j:plain

エンジョイ!

 

今回は短めの記事ですが、ご参考になれば幸いです。。