薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

88WOOD DESIGN WORKERさんから薪を買ったお話

去年か一昨年、地元で町おこし的な小規模イベントがありまして、 そこで市内にもアウトドアのガレージブランドがある事を知ったんですね。 \ステキ/ それが今回の88WOOD DESIGNWORKERさんを知ったきっかけでした。 88wood.net で、その時に頂いたパンフレ…

今年の秋キャンプは掛川市「ならここキャンプ場」へ。

今年も秋キャンプに出かけました。 去年はソロで四尾連湖でした。もう1年ですか。 www.makifuyu.com 今年は家族が行きたい!というのでファミキャンです。 勢いづいて、この10月‐11月に3回のキャンプを予約していたのですが、悪天候や体調などありまして結果…

今年の薪ストーブ焚き始めは11月1日。そして猫近況。

ということで今期も薪ストーブ・シーズンインしました! 今年は11月1日が初焚です。(去年は驚異的暖冬による12月~) ちなみに焚き始め基準というものを決めておりまして、 ズバリ「起床時のリビング室温が17度」です。 毎年そう決めています。(キリッ …と…