薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

祝!息子ちゃん誕生

ということで先月、無事に息子ちゃんが誕生いたしました。

 

f:id:mishimasaiko:20210820135515j:plain

 

娘ちゃんと5歳離れの弟です。

何だか全てに ありがとうございます と伝えたい心境です。


■産後、入院中

今時の総合病院は一切の面会禁止で感染予防にあたっておりますので、

妻から送られてくる写真と漫画が頼りでした。

f:id:mishimasaiko:20210817164345j:plain

産まれた瞬間に盛大に声を上げて鳴きましたよ!と助産師さんが教えてくれました。

最初からよく動く子です。

f:id:mishimasaiko:20210817164329j:plain

今しかない新生児らしさ。

f:id:mishimasaiko:20210817164453j:plain

 

入院中、差し入れの受け渡しも全てスタッフさんを介し厳重に、注意して。

産婦人科と言えどもコロナ渦なので病院も患者もいろいろ対応で大変です。

特に自分は同業なのでその苦労が理解できました。


一番大変なときに夫の自分が直接的にサポート出来ませんでしたが、その代わりに妻を日々支えてくれた助産師さん始めスタッフの皆様には感謝してもし足りない位です。

ちなみに娘ちゃんが(当時大変な苦労をして)産まれた病院でもあります。


■退院、妻の実家へ里帰り

術後の経過も大きな支障なく、翌週無事に母子の退院と相成りました。

と言っても当分は無理もできないので隣市の妻実家へ身を寄せています。

f:id:mishimasaiko:20210817164314j:plain

強面の母方じぃじです。。。

 


当の息子ちゃんは寝息のかわいい奴でした。

f:id:mishimasaiko:20210817164303j:plain

かわいい。


そして早速、張り切る娘。

f:id:mishimasaiko:20210817164246j:plain

弟ができるのをずっと楽しみにしていた娘です。

これから大きくなって、一緒に遊べるようになるともっと楽しくなります。

 

喧嘩もするかもしれないですが、まぁ5歳差だし娘ちゃんの方が何気に手玉にとるかもです。


■在宅猫

平日は在宅する人間が誰一人いない環境になってしまったため、

猫は日々自宅警備員(猫)の勤めを果たしております。

 

\ミハルニャン/

f:id:mishimasaiko:20210817164055j:plain


\オヒルネニャ/

f:id:mishimasaiko:20210817164116j:plain

 

\サミシイニャン/

f:id:mishimasaiko:20210820140728j:plain

 

そんな感じで暮らしております。

妻と息子が自宅復帰したら更にバタバタする可能性大!!

がんばっていきたいと思います。

 


ではでは