薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

祝!Google AdSense合格

(今回全くの雑記ですいません)

おかげさまで昨日、晴れてアドセンス合格いたしました!

 

f:id:mishimasaiko:20171121100352j:plain

・経緯

11月2日 申請
11月9日 不承認通知(不適切なコンテンツ)
11月14日 再申請
11月20日 承認通知(合格)

・対応したこと

結局、過去記事は直しませんでした。
で、プライバシーポリシーは無かったのでサイドバーに新設。
あとは気休めにGoogle規約に準じているであろう記事を最新の2件に追加。
これだけ。

・結論

はっきりいって何が良かったのか不明。
ただし、かつて禁とされていた「他のアフィリエイト」「画像」「外部リンク」については、過去記事を直さずに通ったので、やはり最近言われているように「絶対にダメ」ということでもないようです。

・ということで

昨日からGoogle AdSense広告を貼らせて頂いています。
見にくくなってしまいすいません。

 

もう、貼る作業でカスタマイズしていたデザインCSS崩しちゃうわ、ヘッダ記述もぐちゃぐちゃになっちゃうわ…復旧に手間取るわ、で非常にバタバタ試行錯誤しておりまして。いろんなサイト見つつ勉強しながらやってるんですが、もう頭がパンクしそうです。

 

そんなこんなで数日はお見苦しく、広告の表示もコロコロ変わるかもしれませんが重ねてすいません。

 

きっとガヤさん慣れない作業で苦しんでるだなって思って頂けたらありがたいです。

 

さいごに。

 

みなさまから色々とアドバイス頂きありがとうございました。また何かお気づきの点がありましたらご指南頂けたら幸いでございます。

(ということで今回ご挨拶まで…次回から通常更新に戻します。)