薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

1月~2月の娘生育記(シリーズ娘47回目)

ちょっと間が空きました。

薪ストーブは連日焚いていますが、本日は育児ネタでライトに更新しまーす。

2歳9ヶ月の娘です。

アンパンマンの影響

その① お顔を食べさせてくれる

f:id:mishimasaiko:20190206101122j:plain

博愛の精神。

その② やっぱりナンバーワン

正月に妹2(名古屋在住・デザイナー)が帰省したのですけど、

まだ嫁入り前だからか完全に娘ちゃんに同格扱いを受けています。

f:id:mishimasaiko:20190206101215j:plain

子どもなりの危機意識ですよ。


■クリスマスは終わったけど

その① この歌が大好き

f:id:mishimasaiko:20190206101252j:plain

タンバリンをちゃんとリズムに合わせて3回叩けるのが素晴らしいのですが、

ちょっと興奮して一回余分に叩いてしまうことがあり、そのドヤ顔も合わせて

大変フンスかわいいって話。

その② 実はサンタさんのことを良く分かっていない

クリスマスプレゼントはアンパンマンの玩具だったのですが

微妙に理解していませんでした。

f:id:mishimasaiko:20190206101605j:plain

まぁ感謝の心は素晴らしいのでOKです。

 

その③ トナカイというか「顔はめ」が好き

以前は怖がってやらなかったのですが、最近は慣れて自分からやるようになりました。

f:id:mishimasaiko:20190206102023j:plain

しかし、やっぱりこれもなんか勘違いしてませんあなた??

 

■最近の好物

青汁ヨーグルト。

f:id:mishimasaiko:20190206102102j:plain

ヨーグルトに粉末の青汁を混ぜるだけ。

これをお風呂上りの水分補給・デザートとして欲しがります。

正直、栄養価としては?ですが食物繊維を摂れますからね。

 

 

以下、だらだらと雑記で〆ます。

・少し更新ペースが落ちていましてすいません。

・ちょっと職場(医療法人)でインフルが流行ったりしてバタバタ忙しくしておりました。患者さんもそうですけど、働き手が共倒れになると運営自体が立ち行かなくなりますので職員にも予防タミフルなんかが処方されまして、自分自身も症状無いのに2週間ほど飲み続けていたりしました。娘の保育園もあわや休園かというレベルで流行しまして、ビクビクしておりました。まぁなんとか収束の気配ですが、ノロのリスクはまだ続きますし、インフルもそろそろBが出ますので全く持って油断なりません。

・まぁその他にもいろいろ公私ともに忙しくしておりまして、更新を止めていました。

・その結果、1月の更新はたった5回ほどでした。しかし不思議とアクセスは順調に維持し、ありがたいことにアドセンスアフィリエイトも同程度の実績を出してくれておりました。これも甘えの要因というか更新をサボってしまった原因の一つです。まぁそもそも検索流入が8~9割の当ブログですので本当は細かく更新を重ねるよりも一発入魂の記事を時々投下するべきなのでしょうけど。その辺はあまり意識せずやっています。

アフィリエイトと言えば、皆さんご存知のカエレバの件。うちも例によってもしもアフィリエイト&カエレバという組み合わせでやってきましたが、カエレバが1月初旬から大幅な仕様変更となり正直困っています。過去のリンクは生きているのでそこはひとまず良いのですが、今後新しい記事では今までと同様のリンクが貼れない事、リンク切れの際も全く同じようには修正できない事が痛い。コレといった代替策も無い為とりあえずはこのまま運用しますが…。

・そんな訳で、更新滞ってますが生きております。笑

・すいませんが、今後ともよろしくお願い致します。