薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

高気圧ガール(娘ちゃんシリーズ30)

昨夜はちょうど、ワールドカップロシア大会 日本対ベルギーの試合がありました。

自分も早寝早起き作戦で視聴しましたが、

 

いやぁ、興奮しました。

 

1点目、2点目の昂揚感。

とても平日未明とは思えないテンションになってしまいました。

 

まぁ、その後はご存知の通り逆転負けを喫したわけですが…

それでも今回、限りなくベスト8に近づいた日本代表。

すばらしいゲームを見せてくれました。正直ここまで善戦するとは思っていなかった。

 

主力の年齢層を考えたら、4年後はガラッと顔ぶれが変わるかもしれませんが今から楽しみですね。

 

で、ベルギーです。

 

自分が使っている薪ストーブ「ドブレ640CB」。

ドブレはベルギーのメーカーなんですよ!!

metos.co.jp

(メトスは日本の輸入代理店名です。)

 

なので正直、今回もどちらを応援すべきか迷いましたが (迷うなよ 笑)

 

これも縁。

ここからはベルギーに優勝目指して頑張ってもらいましょう!!

 

がんばれベルギー!!!

 (ということで前書きが長くなりましたが、今回は娘ちゃんシリーズ更新&日記的な感じです。)

 

■初めての海と娘

関東は梅雨明け。東海地方も後もう少しの雰囲気。

積乱雲が見えたので、ちょっと車を走らせて御前崎のビーチまで出てみました。

何気に海初体験の娘。

f:id:mishimasaiko:20180703100554j:plain

もう夏だね~

f:id:mishimasaiko:20180703100639j:plain

著者近影。

花柄のワンピに花柄帽子の娘と、パンツも帽子もチェックなわたくし。笑

 


せっかくなので波打ち際に足をつけさせてみたのですが、

「ない!こわい!!」

とのことで早々に退散。

 

まぁ、最初はこんなものでしょう。

まだまだ世界には知らないことばかり、少しずつ感じていけばいいのだと思います。


魔法少女の娘

どこかで覚えてきたセリフを連呼する娘。

「魔法をかけるよ!」「チチンプイプイの、プイ!!」

何の魔法か知らないが、これは乗ってあげるしかない!!このビッグウェーブに!

f:id:mishimasaiko:20180703101028j:plain

ということで延々と繰り返したらヘロヘロになりました。親が。

そういえばうちにもハリポタの杖がどこかにあったような…

 

■演技派の娘

一人遊びが大変お上手で、ちゃんと声真似をして演じ別けています。

f:id:mishimasaiko:20180703101116j:plain

やはりアンパンマン率高し。


■鼻血の娘

朝起きたら鼻血出してた話って話を前回書いたと思うのですが、その光景。

f:id:mishimasaiko:20180703101207j:plain

マヌケな光景でがあるが、後片付けは大変である。


■ある日の煙突

なんか知らない鳥が煙突の上で一休みしていました。

ウグイス?

f:id:mishimasaiko:20180703101258j:plain

オフシーズンでよかったね君ぃ。(燻製になっちゃうよ。)

 

ということで今回は気楽な更新とさせて頂きました~~

(薪ストーブのオフシーズンで本当にネタが厳しいんですよ!!涙)