薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

プリキュアに覚醒した娘(シリーズ娘55回目)

暑いですね!!

 

今年は例年より更に暑いような…

f:id:mishimasaiko:20190404104645j:plain

 

あまりに暑いので今回も親バカ更新でレッツゴーです。

チャンネルはそのままで。


プリキュアに覚醒した娘

遂にアンパンマン&トーマスから脱皮。

突然、時代はプリキュアに!!

 

このプリキュアパワーは凄まじく、一気にプリキュア一色になりつつあります。

f:id:mishimasaiko:20190808145052j:plain

ちなみに青のプリキュアは「キュアコスモ」です。

当然、服も買いました。靴もパジャマもプリキュアです。

(祖父母が瞬速で買ってくれた)

f:id:mishimasaiko:20190808145144j:plain

気分はもうプリキュア!!

 

女の子になったなぁ、そして3歳でプリキュア

予想よりちょっと早かった。


■ウェイトレスな娘

大人の行動を見て、なんでも自分のものにしていく娘です。

遂にコーヒーを出してくれるようになりました。

f:id:mishimasaiko:20190808145520j:plain

ちなみに日によってはアイスかホットかも聞いてくれる。

ガムシロやクリームを入れてマドラーで混ぜ混ぜして出してくれたりします。

 

凄くない!?そしてめっちゃかわいい。


しかし淹れておいたコーヒーをコップに入れて出すだけなのになぜこんなに美味しいのか。

 

続き。

f:id:mishimasaiko:20190808150620j:plain

もう完全に押し売り


■七五三の娘

もう3歳なので七五三の年であります。

写真館とかの撮影は早い季節にやっておくと割引になるのです。

なので行って来ましたよ某スタジオ○○○。

 

普段から黙って着せ替え人形になることを良しとしない誇り高い娘ですので、

着付けとか絶対やらせてくれんだろ、と思った娘でしたが…

f:id:mishimasaiko:20190808153056j:plain

 

お姫様になりました。


こういう写真館のスタッフさんて多分毎日こういうことしてるからか子ども慣れが凄い。

場の雰囲気や巧みな声掛けで、もう完全に手玉にとられてる娘。

 

子どもに話しかけつつ、注意をひきつつ、動きや笑顔を引き出し、

さり気なくカシャカシャ撮影するのですが…

 

なにやらその動きが面白かったらしく帰ってからマネをし始める娘。

f:id:mishimasaiko:20190808153314j:plain

なんというかね、七五三とかの写真撮るなら

スタジオアリスとかスタジオマリオみたいなとこがいいですよ。

 

凄く上手にやってくれる。

親とても楽。

 


ということで毎日暑いですが、熱中症などお気をつけください!!