薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

ピースサインの娘(娘シリーズ41回目)

ということでしばらく薪ストーブネタ、アウトドアネタが続きましたのでここらで育児ネタでも。

娘ちゃん今月末で2歳6ヶ月であります。

 

■遂に「チョキ」をマスター

なかなか出来なかった「チョキ」ですが、努力の甲斐もあり、

ある日突然出来るようになりました。

f:id:mishimasaiko:20181017151106j:plain

まだ少し時間は頂きますけれども…

 

ちなみにこれはチェキ


■ついでに「じゃんけん」にも関心

こうなってくると俄然じゃんけんにも興味が沸いてきます。

f:id:mishimasaiko:20181017151220j:plain

ただ、ちょっと勘違いしているけど。

でもそれで良いと思うよ。

かわいいは正義で正解。(ただし娘に限る)


■真夜中の娘

夢を見るようになったのか、突然起きて泣いてみたり。

f:id:mishimasaiko:20181017151340j:plain

そしてまたすぐにパタリと寝たり。

 

気が付くと暗闇の中で立っていたり。

 

寝たと思ったら、寝たまま拍手を始めてみたり。

 

ちょっとビビる!!笑

 

いい夢みて欲しい。


■寝起きの娘

寝起きのご機嫌も様々でありまして、穏やかな目覚めだとこんな感じ。

f:id:mishimasaiko:20181017151548j:plain

新生児の頃は毎朝、目を開けた瞬間にほほ笑んでくれたんだけど…

 


■最近はメリーズパンツが好き

当初オムツは全メーカーをローテーションし、どれが合うのか試してました。

まぁ、グーンが良かった時期もありますし、パンパースが良かった時期もあります。

その時々で変わりましたね。

 

最近はメリーズパンツのことが多いです。

 

本人様のご見解はこちら。

f:id:mishimasaiko:20181017151659j:plain

だそうです。

貴重な使用者のレビューですよ!w


■ついでにCMも好き

大好きなアンパンマンの時間に流れるCMも丁度メリーズパンツ。

もう何十回も見ている為、ナレーションも自然に暗記です。

f:id:mishimasaiko:20181017151802j:plain

このCMですね。


花王 メリーズ パパとあそべば秋冬(パンツSぶらさがり)30秒 CM

ちなみに現CMソングは元チャットモンチー橋本絵莉子さんが歌ってらっしゃいます。

 

ということでまたイラストが溜まったら育児ネタも更新していきます。

次回もよろしくお付き合いの程を!