薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

2歳にしてパパを鍛える娘(娘シリーズ34)

ということで今回も娘ネタで更新します!

 

なんせ暑いですからね。

畑のスイカを触りましたら、熱くて火傷するかと思いましたよ。

 

もうね、煮えてんじゃん。と。

イカ、煮えてんじゃん、と。

 

まぁ、、、この暑さ&持続時間ですからね。

 

わたくしの頭も沸いてくる、そんなお日柄でございます。

 

せいぜい、薪の乾燥が進むくらいしかメリットないですが、折角の8月。

 

むしろ楽しんでいきましょう。

 

 (むしろ意味が分からない?ちなみに前説に特に意味はありません。)

 

■ウェイトトレーナーの娘

実は最近筋トレしてるんですよ。

で、大胸筋に対して定番の腕立て伏せです。

 

効果的な筋トレは10回やっと出来るくらいの高い負荷で行うのが良いのですが、

普通の腕立て伏せではちょっと負荷が足りないのが悩みの種…。

 

なんてことは思っていなかったのですが。

f:id:mishimasaiko:20180806234301j:plain

なんと自らウェイトになりに来てくれました。

 

いや、ふにゃふにゃの体にしがみつかれて嬉しいけど!かわいいけど!!

 

きつい!!!

 

これは鍛えられるわ~

 

f:id:mishimasaiko:20180806235055j:plain

狙いはコレでした。

 

いや、パパは別にお馬さんしようとしてた訳じゃないのよ???

 

ま、やりますけどね!!

 

(こういうのって効くのかな。器具全く持っていないのでちょっと興味はあります。)

 

■ちくねの娘ふたたび

何気にご好評の「ちくね」(=ジングルベル)の娘ですが…

 

夏でもチャンスとあらば!!

f:id:mishimasaiko:20180806235334j:plain

もうね、どんだけ好きなんだよ ちくねー。

 

次のクリスマスも楽しみだね!!

 

 

さぁ暑いですけどそろそろ薪ストーブの話に戻りましょうかね?

次回も諸々よろしくお願いいたします。