薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

薪割りが追いつかない

…というかもう薪の置き場が無い。(家には既に4立米程の薪棚が1年稼動し、いい具合に乾燥してきています)

f:id:mishimasaiko:20161202101227j:plain

写真はやむなく親戚の空き地に仮置きさせてもらった玉切りした幹と枝です。
春に積んで以来、割る時間がなく放置プレイ中です。

 

さらに、ありがたいことに冬季になり今年も原木が頂ける話が耳に届いてきています…。うれしい悲鳴。チェンソー持って駆けつけたいが、あまり時間もなく、玉切りしてからの置き場所もない。

困った…。

薪ストーブユーザーなら誰もが抱える悩みじゃないですかね。

ま、といっても自分はまだユーザーじゃないんですけど!
(いつものオチです)

今日は薄い内容ですいません。